お金の勉強はじめました!〜こねずみ妻の都内新築マンション暮らし〜

♯共働き♯都内新築マンション♯お金♯銭湯♯サウナ

宝くじで3億円当たったら何に使う?〜お金持ちと貧乏人の違い〜

おはようございます!こねずみ妻です!

 

宝くじで3億円当たったら、あなたは何に使いますか?

 

お金持ちと貧乏人の使い方は全く違います。

 

お金持ちは・・・お金のなる木を買う

貧乏人は・・・浪費に使う

 

実際には上手く使えず不幸になる人が多いんです。

 

お金持ちが買うという『お金のなる木』とは・・・

①資産所得を生み出してくれるもの

→株、不動産

②目に見えない資産

→自己投資、書籍、経験

 

木に実ったお金だけで生活をすればお金はなくならないという考え方です。

 

自分は3億円当たっても変わらない生活ができる!と思っていても周りが自分を特別にするんだと思います。よく宝くじが当たったら知らない親戚が増えるって聞きますよね。

 

私はほとんど宝くじを買わないですが

もし3億円当たったらお金のなる木を買いたいけど、、、分からないことが多すぎて。

だから、ファーストクラスでタヒチの水上コテージに泊まってみたい♡笑