お金の勉強はじめました!〜こねずみ妻の都内新築マンション暮らし〜

♯共働き♯都内新築マンション♯お金♯銭湯♯サウナ

不妊治療はじめました①〜こねずみ妻の都内新築マンション暮らし〜

こんにちは!こねずみ妻です!

 

不妊治療っていつ始めればいいの?

何からやればいいの?

 

調べても調べても

自分の中で納得のいく答えが見つからず

結局このままだと妊娠する気がしないと思ったタイミングで病院を訪ねました。

 

私たち夫婦は結婚してから子供を作ることにそこまで積極的ではありませんでした。

なぜならお金の不安が大きかったから。

そのため、結婚後3年でマンションを購入し、ライフプランをシュミレーションした後、次の段階かなと思い妊活をはじめました。

 

基礎体温の測定

オムロンの婦人用電子体温計を使用して、毎朝基礎体温を測る。そしてアプリに入力(私が使用してたアプリはLalune)

 

②生理日の入力

同じくLaluneアプリに生理が来たら入力する。

 

こんな感じでアプリを使って妊活を開始!

卵のマークで排卵予定日を教えてくれるので、その日の前日を目安に夫とタイミングをとる!

 

この繰り返しを約半年。

また生理が来た・・・

 

 

次は初めて病院へ足を運んだときのことをお話しします〜